検索
  • 有我 公博

パーソナルトレーニングを効率よく活用するには

パーソナルトレーニングにいけば絶対に痩せさせてくれると思って、人頼りに痩せさせて!と仰る、お客様がいますが、 僕は体作り、パーソナルトレーニング、ジム通いを始める人にまず必要なのが、自分を見つめ直すことだと思います。 自分がなぜ、太ってしまったのか、悪いところはどこか、 しっかり自分でも考える必要がもちろんあります。考えた上で、こうなんですよ!とアドバイス指せていただくほうが、100倍頭に定着するし、お客様自身も納得できるはず。 それでも食事の仕方が分からないから、運動の正しい仕方、自分に合った仕方は素人には分からないからプロとしてパーソナルトレーナーが活用されます。 ただこれ食べて!といって運動をやれ!あと何回!とその場を盛り上げるのは今どき、アプリでもできるだろうし、友達とやったり、恋人とがんばったりできるはず。 もちろん一緒にやっていくうえで心のサポートというのは凄く大事ですけどね。そこもパーソナルトレーナーは支え方がうまいのが理想ですよね! 逆に考えればパーソナルトレーナーにしか出来ないことは運動のフォームのチェック、姿勢チェック、食事のアドバイス。といった所ではないでしょうか? そこにお金を払っていると思えばしっかり勉強しよう!という気持ちになるかもしれませんね! そこを活かすためにもお客様自身は学びに来る姿勢がすごく重要です。運動神経悪かろうが、よかろうが関係ありません、丁寧に何回でも教えます。ペースだって合わせます。 私にもできるかな?という考えはいりません。やらない言い訳を探しているだけだとおもいませんか? 出来ないからやるんです! 自分でやるには効率が悪いからトレーナーにお願いするんです! 思い立ったが吉日といいますよね! なんでもいいです、続けられる運動はじめてください!

2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

自宅で出来る筋トレ

自宅で出来る筋トレでどこまで効果がだせるか? オンラインで自宅指導がメインになると、ダンベルやバーベルなどの重りは基本的にもっていない人が多いです。 そんな方へのメニュー提供は姿勢を見て判断したうえで短縮している筋肉をストレッチさせ、かつ使われていない筋肉を使えるようにする運動を指示しています。 一番多いのは、座っている時間が長い方はみんな短くなっている腸腰筋、それのつながりで大腿四頭筋

© 2023 by PERSONAL TRAINER(著作権表示の例)Wix.com で作成されました。

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now